2010年1月6日(水)から始まっていたメンタルヘルス・マネジメント検定の申込みが、今週1月29日(金)で終了します。
3月7日(日)にメンタルヘルス・マネジメント検定試験の受検をご検討されている方は、手続きをお急ぎください。
●お申込み方法●
お申込みには、インターネットを使ったお申込みと郵便振替を使ったお申込みの2種類があります。
(1) インターネットを使ったお申込み
▼お申込み先は
こちら 大阪商工会議所「検定試験インターネット申込み」 ◇ 画面の指示に従って、必要事項(受験者情報)を入力、お支払い手続きを
行ってください。
[1] 決済方法(カード決済またはコンビニ決済)を選択
[2] 必要事項(受験者情報)を入力
[3] 「カード決済」の場合は、カード情報を入力し、送信
「コンビニ決済」の場合は、画面上で支払いをしたいコンビニ名を選択の上、
受験料・手数料をコンビニにてお支払い
(2) 郵便振替を使ったお申込み
◇ 申込書に必要事項を記入して、申込受付期間中にゆうちょ銀行にて受験料をお支払いください。
[1] 受験要項をご入手ください。
(全国の主要書店で入手できます。または、メンタルヘルス・マネジメント検定試験センター(TEL:06-6944-6141)に「受験要項・申込書」を請求してください。)
[2] 払込取扱票(申込書)に必要事項(受験者情報)を記入
[3] 2つのコースを同時に受験(併願)する場合は、それぞれのコースの払込取扱票(申込書)に記入
[4] ゆうちょ銀行にて受験料をお支払い (払込手数料は負担)
詳細は、
メンタルヘルス・マネジメント検定試験のwebサイトでご確認ください。
なお、3月実施の検定試験は、II種ラインケアコース、III種セルフケアコースの検定試験が行われます。
I種マスターコースは年に一回の試験ですので、今回は行われません。ご注意ください。
(次回は2010年秋実施予定)
以上
------------------------------------------------------------------------
〜次回は、3月試験にむけた学習法をご案内いたします。
(株)日本マンパワー 講座開発担当