企業が持続的に発展するためには、良好なコミュニケーションにより構築される信頼関係が不可欠です。信頼関係のある職場は、ビジネスパーソンの仕事への意欲や行動力を高め、情報共有や意思疎通ができる組織は、無駄なく効率的に機能します。つまり、コミュニケーションの力は、企業の生産性にあたえる影響が非常に大きいのです。
本シリーズは、個人のコミュニケーション能力が向上しそれが組織の活性化をもたらす、つまり、個人・企業がともにスパイラルアップしていくことをねらいとして開発しました。
《人間関係に効くシリーズ》 ●これからのビジネスリーダーに必要な「聴き方」講座
●これからのビジネスリーダーに必要な「伝え方」講座
●これからのビジネスリーダーに必要な「聴き方」「伝え方」セット講座
《講座のねらい》企業の持続的発展のために、良好なコミュニケーションにより構築される信頼関係を目指します
・個人のコミュニケーション能力が向上し、それが組織の活性化をもたらします。 つま
り、個人・企業がともにスパイラルアップしていくことをねらいとしています。
・部下のモチベーションアップや、情報の共有、仕事の効率化が図られ、チームの最大の成果を生み出せるような、コミュニケーション能力・対人能力の高いリーダーの育成を
目指します。
《講座の特色》 テキストとDVDにより、「聴き方」「伝え方」の極意をコンパクトにまとめています
・「聴き方」・「伝え方」の重要性、理論や技術をテキストで分かりやすくひも解くとともに、DVDで画像を用いた事例解説をしているので、「どうすれば相手の真意を読み取れるのか」を目や耳で体感して、納得できるようになります。
・事例は職場でよくあるシチュエーションを採用するので、自身に置き換えてすぐに実践・活用することができます。
・キャリアカウンセリングの要素を盛り込んだ事例も紹介しています。
▼講座の詳細はこちらから▼
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これからのビジネスリーダーに必要な「聴き方」講座 ●
これからのビジネスリーダーに必要な「伝え方」講座 ●
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