東京オリンピック招致で改めて見直された「おもてなし」をはじめ、「ソーシャルネットワーク」の拡大化、更なる「グローバル化」の進展、等々、企業を取り巻く社会環境や社員を取り巻く社内外の環境変化が大変大きくなっている今日、ビジネスマナーにおいても同様に、今の時代に即した対応が求められています。
本講座はこの時代性を背景に、従来からのビジネスマナーをはじめとして、外国人と接したときのマナー、電子メールにおけるマナーやコンプライアンス、ハラスメント、そしてソーシャルメディアまで、今の時代に必要なビジネスマナーを一通り学習することができます。
《講座のねらい》
基本的なビジネスマナーの再確認と、今の時代に必要な“新たなマナー”を習得します。
・基本的なマナーの再確認とプラスαの知識を習得して、社会人として必要なビジネスマナーの実践と強化を目指します。
・ビジネスの重要な場面で活かせるようなビジネスマナーのコツを習得します。
《講座の特色》
テキスト1冊とサブテキストで、ビジネスマナーの基本をコンパクトにまとめています。
・「電子メールのマナー」「SNS等、ソーシャルメディアに関する直近の問題点」
「ハラ スメント・コンプライアンス」等、現代社会において発生した“新たなマナー”を盛り込んでいます。
・「国際ビジネスマナー」の基礎知識を取り入れており、世界で幅広く活躍できるビジネスパーソンを目指します。
・各テーマは原則、見開き2ページで完結しているので、知識を確実に習得することが出来ます。
・『サブテキスト』は、基本的なマナーを再確認するための補助教材として、流行に左右されず長い間使用することができます。
▼講座の詳細はこちらから▼
『無視できない新時代のビジネスマナー』