本コースは、Eメールをはじめとした英文通信文書を、速く、正確な英語で、読み手が理解しやすい内容と構成で作成できる実力を養成します。重要学習項目を10のポイントに絞っていますので、短期間で効果的な英文通信書を作成するコツが身につきます。また、よく使われる決まり表現も同時に習得できます。
● TOEIC(R)400〜650点程度の英語力の方
● ビジネス文書作成の重要ポイントを身につけたい方
● 自己流から、慣習に従った書き方に転換したい方
● 英文ビジネスライティングに必要なスキルを10のポイントに絞り、効率的に学習できます。
● テキストは練習問題を解きながら学習していきますので、一つ一つ確実に身につけることができます。
● すぐに使える依頼、回答、通知など文書の目的別決まり表現が豊富です。
● 添削問題は記述式が中心なので、より確実に英語力が身につきます。
科目 | 主な学習内容 |
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<テキスト> ポイント学習 英文ビジネスライティング |
● 英文ビジネスEメールの慣習に従う ● 文書の目的を伝える件名を書く ● 本文を論理的に構成する ● パラグラフを効果的に展開する ● 丁寧さやフォーマル度を使い分ける ● 失礼な表現を避け、好感を与える ● 読み手が理解しやすい文章展開で書く ● 和製英語、差別用語、冗長な表現を避ける ● 冠詞、助動詞、時制など文法に悩まない ● すぐに使える表現を習得する 付録:目的別定型表現パターン/自己診断総合テスト |
<副読本> ビジネスライティングのための英文法 |
● 動詞の時制、自動詞と他動詞 ● 助動詞の基本用法、依頼の助動詞 ● 名詞と冠詞 ● 形容詞・副詞 ● 比較表現 他 |
※教材・カリキュラム等は予告なく変更になる場合があります。
※添削はExcelファイルです。受講にはExcel2010以降のソフトとEメールアドレスが必要です。
※本講座は、[(株)東京外国語センター]との提携講座です。
※同業他社・個人・学生の方からのご請求はお断りしております。あらかじめご了承ください。