英文でEメールや通信文書を作成する上でもっとも大切なことは、読み手が理解しやすい文書構成であることです。そのためには、伝えたいことを正しい英文で書けなければなりません。本コースでは、ビジネスライティングによく使われる英文をとおして、基礎文法力を確実に身につけると同時に、多数の定型表現を習得できます。
● TOEIC(R) 350〜500点程度の英語力のある方
● ビジネス文書に即使える表現を身につけたい方
● 文法の誤りをなくし、正しい英語を書きたい方
● 複雑な文法ではなく、ビジネスライティングに役立つ基本文法を扱っています。
● テキストは練習問題を解きながら学習していきますので、一つ一つ確実に身につけることができます。
● すべての文法事項は添削問題で2〜3度取り上げますので復習と確認ができます。
● 添削問題はすべて記述式ですから、より確実に英語力が身につきます。
科目 | 主な学習内容 |
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<テキスト> ビジネスライティングのための英文法 |
● 動詞の時制、自動詞と他動詞 ● 助動詞の基本用法、依頼の助動詞 ● 名詞と冠詞 ● 形容詞・副詞 ● 比較表現 ● 接続詞 ● 前置詞 ● 動名詞と不定詞 ● 仮定法 ● 関係代名詞・副詞 付録:すぐに使える表現パターン集 |
<副読本> ポイント学習 英文ビジネスライティング |
● 英文ビジネスEメールの慣習に従う ● 文書の目的を伝える件名を書く ● 本文を論理的に構成する ● パラグラフを効果的に展開する ● 丁寧さやフォーマル度を使い分ける 他 |
※教材・カリキュラム等は予告なく変更になる場合があります。
※添削はExcelファイルです。受講にはExcel2010以降のソフトとEメールアドレスが必要です。
※本講座は、[(株)東京外国語センター]との提携講座です。
※同業他社・個人・学生の方からのご請求はお断りしております。あらかじめご了承ください。