<新入社員の早期戦力化を目指す>
学生から社会人への意識の切り換えをいかに行うかが、新入社員教育のキメ手といわれます。
本コースでは、社会人としての考え方、知識、行動の基本を総合的に習得することができます。
新卒内定者の方、新入社員および入社後1〜2年の方。
● 各テーマを全編見開きで分かりやすく展開し、さらに押さえておきたい箇所を「ポイント」としてまとめているので、ビジネスの基本となる考え方・知識・行動を理論的に積み上げて理解・習得できます。
● 受講者の疑問にお答えする「Q&A」、「文例集」、「キャリアビジョン」を盛り込んだサブテキスト付き。
● 記述式添削問題(3回)への丁寧な指導により、実践力を伸ばします。
科目 | 主な学習内容 |
---|---|
ビジネス編 | 第1章 ビジネス社会と社会人 第2章 確実で良質な仕事をする 第3章 ビジネスに求められる意識と行動 第4章 変化の時代の職業人生 |
コミュニケーション編 | 第1章 ビジネス・コミュニケーションと言葉づかい 第2章 話し合いのコミュニケーション 第3章 ビジネス文書の基本 第4章 ITを活用したコミュニケーション |
ビジネスマナー編 | 第1章 ビジネスに求められるエチケットとマナー 第2章 ビジネスの電話応対 第3章 外出・訪問時のビジネスマナー 第4章 来客応対のビジネスマナー |
<サブテキスト> パワーアップ・ハンドブック |
1.Q&A 2.文例集 3.外部環境の変化とキャリアビジョン |
※教材・カリキュラム等は予告なく変更になる場合があります。